8350x.net

主に備忘録

ネズミ捕りに捕まったお話

time 2016/09/05

ネズミ捕りに捕まったお話

ブログを再々々々構築したしーとるです。ご無沙汰しております。久しぶりのpostがクッソテンション下げさせるもので申し訳ないです。以下愚痴です。

8月26日午後8時30分、川越に用事があってその帰りに愛車のFit GD2でR16を八王子方向に走っていました。

片側二車線道路で追い越し車線の先頭から2番目を走っていました。

その時、先頭を走っていた軽トラが道を譲ってくれました。そこで自分が先頭になり、前が空いたので調子に乗ってアクセルを思いっきり踏んでしまいました。

ブオーンっと回転数が上がり、スピードメーターを見たらなんと75km/h…(制限速度は50km/h)

さすがにヤバイと思いアクセルから足を離した瞬間、前の方に赤い棒を持った人たちがたくさん出てきました。

路地に入り、停車してお巡りさんが一言、「ここ何キロ道路かわかりますか?」

「50ですよね。。。何キロ出てたんですか?」

「67です。」(測定用紙みたいなのを見せながら)

67キロなので17キロオーバー、1点加点で反則金は12000円です。 反省します。

ちなみに5月に同乗者シートベルト着装義務違反で1点ついてるので累計2点です。初心運転期間なので来年の4月までなんかあったら初心者講習行きです。


一応ネズミ捕りの位置を貼っておきます。

柳河精機の工場の前あたりにレーダーがあります。光電管ステルスっぽいです。

サイン会場はその先の日産ディーラーとロッテ工場の間の道です。

~参考にした動画~

down

コメントする




CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください